子どもの「もっと知りたい!」を刺激するスポーツ探究教室 〜なりたい自分とスポーツの未来について考えよう〜

技術を学び、結果や記録を生み出すことだけがスポーツにおける成長ではありません。
スポーツを通して成長を続けたい子どもたちの好奇心を「効果的なしつもん」で刺激し、
”なりたい自分”を探究しながらやる気と可能性を引き出していきます。

また、スポーツの価値を見つめ、自由な発想でわくわくする「スポーツの未来」を一緒に描いてみませんか?

・・・・・・・・・・
■どんなことをするの?■

【第1部】
問いかけることで子どもたちのやる気や創造力を引き出す「しつもんメンタルトレーニング」をベースに、思い切りワクワクする「なりたい自分」「素晴らしい未来」を描いてもらいます。目標を明確にし、やる気と行動を引き出す「効果的なしつもん」を保護者の皆様も是非一緒に体験してみてください。

【第2部】
スポーツの本当の価値って何だろう? どんな未来が待っていたら最高? 子どもたちに問いかけながら問題を発見し解決しようとする力、深く理解したいという好奇心、一歩踏み出し考えぬく力を育みます。みんなで伝え合い価値観の違いや多様性を理解することが、相手を尊重し自分を受け入れる心を育てることに繋がります。子どもたちはどんな未来をつくりたいと願い、私たち大人はそのために何ができるでしょうか?

・・・・・・・・・・
■どんな親子にお勧め?■

〜保護者様〜
・お子さんのやる気と考える力をもっと引き出したい!

・お子さんの夢を応援してあげたい!

・ついつい自分の方が熱くなってしまう!

・「効果的なしつもん」が気になる!

〜お子様〜
・ 本番でもっと実力を発揮したい!

・自信を持って思い切りチャレンジしたい!

・自分らしい目標を持ってスポーツを楽しみたい!

・チームの仲間とうまくコミュニケーションをとりたい!

・チーム以外の様々なスポーツの価値観を知り、自分のスポーツに活かしたい!

・お互いに応援し合うたくさんの仲間がほしい!

■参加するとどんな変化があるの?■

・自分の目標を見つけ、主体的にスポーツに取り組めるようになる。

・失敗が怖くなくなり、チャレンジが楽しくなる。

・自分で考えて決断できるようになる。

・仲間の良さを見つけられるようになる。

・他の競技の良さがわかり、チーム以外にも共に頑張る仲間ができる。

・自分らしくスポーツが楽しめるようなる。

・・・・・・・・・・
■参加対象■

・スポーツでもっと成長を続けたい小学生3〜6年生のお子さん
(保護者の方は是非ご見学を!!)

■日時 : 11月24日(日)PM13:00〜16:00(12:45受付開始)
■参加費: 3,500円(親子一組)
■会 場: SHIBAURA HOUSE(しばうらハウス)
〒108–0023 東京都港区芝浦3–15–4
■問い合わせ: 一般社団法人スポーツリレーションシップ協会
しつもんメンタルトレーニング トレーナー 小林由希子
mail : tsunagu.p.f@gmail.com

詳細・お申し込みはこちらから(終了しました)